Enigma's Beer Expedition

Enigmaが飲んだビールを写真とともに紹介していくブログです

2016.8.9 No.18-19

今日も今日とてビールがうまい。 1本目はおなじみブリュードッグのプロトタイプ セッションIPL。毎年数量限定で出荷されるプロトタイプシリーズのひとつ。今年はこのセッションIPLに加え、Black IPA、Hopped-up Brown Ale、Milk Stoutがリリースされました。…

2016.8.8 No.12-17

リオデジャネイロオリンピックや全国高校野球選手権などたくさんのスポーツが見られる夏、観戦のお供にはやっぱりビール。ビア友の家でビールを飲みながらスポーツ観戦をしてきました。 1本目はチェコのブジェヨビツキー・ブドヴァー国営会社(Budějovický B…

2016.8.5 No.8-11

金曜日は次の日が休みなのでビールがうまい!ということで、昨日もビールを四種類のビールを飲みました。 1種類目は、KIRINのGRAND KIRINシリーズからGALAXY HOP。数年前からKIRINがプレミアムビール市場に乗り込んできて、日本のビール市場も賑わいを見せて…

2016.8.2 No.4-7

一人で味わって美味しいビール、友人と飲めば会話に華が咲き、たくさんの種類が飲める。ということでビア友のお宅でビールを飲んでまいりました。調子に乗って大量に空けてしまったが、一本ずつ書き留めておきます。 1本目、アメリカの醸造所、シエラ・ネヴ…

2016.8.1 No.2-3

最近非常に暑い日が続きますね。うだるような暑さに加え、夕立が轟々と降る日にはやはりビールが飲みたくなる。(いつも飲んでいるでしょうが) というわけで今日は2本のビールを飲みました。 1本目はベトナムのビール、333です。日本ではバーバーバーと呼ば…

2016.7.29 No.1

SUNTORY The PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAMを飲みました。このビール、ビンに堂々と醸造家の夢と評されていて、渾身の一作であることが伺えます。先日開催された伊勢志摩サミットでも供されたビールということです。 グラスに注ぐと、少し茶色みがかったの…

はじめに

このブログは私Enigmaが、日々飲むビールを備忘録も兼ねて紹介していくブログです。まだまだビール経験も浅く筆力もない身ではありますが、長く続けていけたらと思っています。